人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特に政治的動機によるものは重大な結果をもたらす。

報じなければ偽りの話は自然に消えてしまうという考えは間違いだ。
勝手に広がり、世論を形成する力を持っている。
メディアが真実を隠蔽して いると考える人も増えてきた。
そこで当社は偽物を偽物として伝えることにした。
17年1月、閲覧ソフトファイアーフォックス、クローム向けに、サイトの信用度の低さを判断するソフトデコデックスの無料配布を始めた。
画面横にマークが表れ、サイトの評価が3色のいずれかで表示される。
赤が信用できない、黄色があまり信用できない、青はパロディーが目的だ。
当社のチーム2~3人が判定した、仏語を中心とする約500のサイトだけが色分けされ、全てのサイトをカバーしているわけではない。
ただ判定済みのサイトは増やしていくつもりだ。
偽ニュースのサイトを知らせることが目的で、信頼性が高いのはどのサイトなのかは判定しない。
価値観を押しつけていると批判する声もある が、信念を持って進めている。
広くニュースを検証・解説するチームも12人いる。
当社を含む仏メディアは、虚偽ではないかとフェイスブック利用者から通報があったニュースの事実関係を調べている。
2社以上が虚偽と判断した場合、フェイスブックはそのニュースを表示されにくくする。
通常の取材と同じで元の情報に当たって調べる。
虚偽は政治的な動機によるもの、クリック数を稼ぐためのもの、宇宙人がいるのように陰謀論が好きな人が流したものなど様々だ。
特に政治的動機によるものは重大な結果をもたらす。
ほとんどのニュースは国内発だったが、ロシアメディアが同じ内容をしばしば伝えたのも事実だ。
課題はニュースの数の多さと広がる速さだ。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
■アイライナーの【ガットラッシュ】…良いとこ・悪いとこ!
http://www.xn--mckwa9aay0pza.net/
超極細の0.08mmなのでラインを引きやすく、初めての方でも使いやすいアイライナーではないでしょうか。
気温が高くなったり運動をしていたりすると、アイライナーが汗や皮脂で崩れてしまい、気が付いたらパンダ目になっていることがあります。
でもガットラッシュはウォータープルーフなので、汗や皮脂でラインがにじみにくいので、キレイな状態を長時間キープしてくれます。

by nexf202 | 2017-06-24 12:52

俊馬ブログ

by nexf202